自分にあった脱毛サロンを!

お肌がすべすべで笑顔に!

脱毛成功!お肌の状態の写真

脱毛サロンで確実に満足するためにはどうすればよいのでしょうか?

最もお得に脱毛できる方法を考えましょう!

Latest Blog

脱毛するなら、痛くない方がいい!

脱毛の条件の1つに「痛くないところ」を挙げている女性は意外と多いのではないでしょうか。
多少の痛みはつきものですが、できればあまり痛くない方がいいですよね。お金を払ってまで痛みに耐えて脱毛するというのはなんだか損をしてしまっているような気分にもなってしまいます。
そんな私も痛みには非常に弱く、初めての脱毛では意外と痛くて声をあげてしまったぐらいでした。
脱毛の痛みはいわゆる「輪ゴムで弾かれたような痛み」とは表現されますが、痛みには個人差がありますし、脱毛する部位によっては電流が走るかのように耐え難い痛みであることも。
そのためサロンやクリニック選びの際には「痛みはあるか」ということまで調べている人はいるはずです。

痛くない脱毛方法とはどんなものがあるか

現在日本で行われている主な脱毛方法といえば、光脱毛・医療レーザー脱毛・針(ニードル)脱毛です。
この中で痛みが強い順に並べるとしたら、針脱毛、医療レーザー脱毛、光脱毛の順になります。特に出力が一番低い光脱毛は痛みを感じることはほとんどなく、「痛くない脱毛」が可能です。もちろん場所によっても人によっても痛みを感じないわけではないのですが、極力痛みを抑えて脱毛したいのなら光脱毛を選んだ方がいいでしょう。
実際、脇などは痛みはほぼ感じることなく「もう終わったの?」と思ってしまうぐらい施術中の痛みを感じることがありませんでした。
反対に針脱毛はびっくりするほど痛みがあるので、確実性はあるものの痛いのが嫌な人は絶対にやらないほうがいいです。

痛くなさすぎる脱毛には注意!?

痛くない脱毛の中には、「ムダ毛に反応していない場合」もあるので注意が必要です。光脱毛やレーザー脱毛は毛が持つメラニン色素の黒色に反応し、熱を与えて毛の生成を抑えるという仕組みです。
しかし出力が弱すぎるとなかなか毛の持つ色素に反応してくれません。
光は照射されているけれど、何にも反応していない状態だと当然無痛です。全く痛くないし、よかったなと思っていたら結局1本もムダ毛を処理できていなかったなんてこともあります。
熱で毛根にダメージを与えるわけですから、多少熱い痛みがあってもおかしくないのが脱毛です。最初は脇脱毛でも痛みを感じても、ムダ毛が減っていくごとに反応するものが減りますので痛みは少なくなっていきます。
最初から痛みを避けたいという気持ちはわかりますが、全く痛みがないという場合はきちんとムダ毛が処理できているか、聞いてみるのもいいでしょう。
今は医療レーザー脱毛でも十分に冷やしてくれたり、麻酔をしてくれるところもあります。痛くない脱毛もいいですが、痛みを防いでくれる術がある脱毛を選ぶというのも1つの方法です。

以前は通いづらかった脱毛サロン

私は数年前脱毛サロンに通っていたことがあり、正直なところ面倒だと感じていました。

利用していた業者は駅から遠いところにしか店舗がなく、いちいち歩かないといけなかったので不便でした。

そのため二ヶ月ほど利用した所で行くのを止め、もうそういう所は使わないほうがいいと思っていました。

ただ最近友人が脱毛サロンに通うようになり、どんどん綺麗になっていったので興味を持ち色々聞いてみました。

私が疑問に思っていたのは、そういう所に通うのは大変ではないかということでした。

そんな質問をしてみたのですけど、友人は通いやすい所にあるから簡単だよと答えました。

それでもっと細かい話を聞いて、どういう所でどんな風に利用しているのか聞いてみました。

そうすると今のサロンは駅の近くのビルにあって、ほんの数分で行けるところが多いといわれました。

それに店舗の数も多いから、色々なところを利用できるので便利だとも話していました。

そういうことを聞いて私のイメージしていたものと、今はずいぶん違ったのだなと思いました。

そのようなものならば面倒くさがりの私でも、今度は通えるかもしれないと考えてネットで調べてみました。

ネットで調べると昔はなかった業者がたくさんあり、それぞれが魅力的で興味を引きました。

最近の脱毛サロンを利用してみた感想

私は以前脱毛サロンを利用したことがあり、そのお店が通いづらかったので利用を諦めていました。

しかし友人に聞いた所今は駅からすぐの所にあるし、店舗も多いから便利だといわれました。

その話を聞いて私も興味をもつようになり、ネットを使って業者を探しました。

ネットにはたくさんの業者が存在し、自分が利用しやすい地域にも複数の店舗がありました。

その中から会社帰りに通えそうな所を選んで、思い切って予約を入れてみました。

そして予約の日が来たので行ってみると、お店は駅の隣にあるビルに存在していました。

駅から歩いてほんの数分だったため、これは便利だなと思いました。

それからお店の中に入りカウンセリングを受け、色々なプランについて相談をしました。

利用できるプランはどれも価格が安く、以前脱毛処理を受けた時よりも安くなっていました。

そこでまずは料金の安かったワキの脱毛処理を契約し、その日はそのまま帰りました。

次の予約の日に行ってみたのですが、お店につくとすぐに奥の部屋に通されました。

そこでワキ脱毛の処理を受けたのですが、ほんの数分で終わったので拍子抜けしました。

以前はもっと時間がかかっていたのになと思いましたが、短い時間で終わったのは好印象でした。

それからもそのサロンには通っていて、昔とは違い軽い気分で利用しています。

脱毛するなら皮膚科が安心で丁寧

よく電車で見かける2000円で全身脱毛!などといった広告は嘘くさくて、どうせ痛くてまた毛も生えてくるんじゃないかと疑いを持っていた矢先に私の母が全身脱毛をしてきて家に帰ってきました。脚や顔周りなんかもとても綺麗でつるつるになっていました。私自身も特に顔周り、脇や脚なんかがとても気になっていたのでやってみることにしました。私は母が脱毛したという皮膚科に行きました。まず初めにその値段に驚きました。私が脱毛をしたところは1回で2万円でした。電車の広告では2000円だったのに何故こんなに高いのかと皮膚科の人に聞いてみると、最初に脱毛をした後の手入れなどの説明を丁寧にするところや、隅々までにレーザーを丁寧に当てるので何回も脱毛をやりに来なくてもいいとのことでした。そしてその日は全身脱毛をどのように行うかや、脱毛後の手入れなどのDVDを見ただけで終わりました。

光レーザーの全身脱毛は昔ほど痛くない

私の母が言うには昔の脱毛は毛を1本1本丁寧に抜いていくと言う時間も掛かりとてつもなく痛いと言うものでしたが、今は光レーザーでやるので全身脱毛でも40分ほどで終わりました。痛くないと言えば嘘になりますが、言うほど痛くはなかったです。ですが私の男性の友達の話になりますが、その友人によると、男が毛が太く濃いので痛かったそうです。私も特に痛かったところは脇と指のところでした。脱毛をしている間はベットに横になり目を閉じていました。目を閉じておかないとレーザーが目にあったら大変なことになるからだそうです。脱毛後は私の場合2,3ヶ月は毛が生えてきませんでしたが、4ヵ月後あたりには毛が生えてきたのでまた脱毛しました。それから、脱毛をやる際には毛をある程度剃っておき、生えてきたら抜かずに剃ります。個人差はありますが2,3回やれば毛は完全になくなると言われています。私の場合は3回でなくなりました。

夏にやるより冬にやるのが正解!

脱毛をしたら気をつけなければいけないことは日焼けです。脱毛したところに日焼けをしたら全部あざになってしまうのです。だから脱毛をやる際には夏を過ぎた10月あたりからやり始めるといいと思いました。私は運がよく11月から脱毛を始めたので今は毛がほとんど生えてきていません。あっても産毛程度なのであまり目立たないです。よく無駄毛処理を忘れやすい脇や指の毛などのお手入れも2,3回の脱毛だけでおさらば出来てしまいます。今では高校生なんかも自分のお小遣いでも出来るのでお手軽に出来るというのもとてもいいと思います。私ももっと早くからしておけば良かったと後悔しています。私の周りも全身脱毛に興味がある人が多いですが、実際にはしたことが無い人や脇や顔回りだけ脱毛をしたと言う人が多かったです。無駄毛のお手入れなどが面倒と言った人には是非やって欲しいと思いました。

参考サイト
脱毛の口コミ情報を活用して美肌を手に入れよう!